2016年1月5日火曜日

はしりぞめ①

昨日は晴天に誘われて、走りぞめに行ってきました。愛車の「ハリヤ(電動アシスト自転車=電チャリ)」で。冬はどうしても気温が低くなり、バッテリーの消耗も早いのですが、「切れたら普通の自転車になるだけ」と自分に言い聞かせて、ちょっと長めの走りぞめスタート。
目的地は、糸島の二見ヶ浦経由二丈町の松国(我が家の畑)。
朝の9:30に我が家スタート。バッテリーの消耗を考え、ロングモード(アシストひかえめ…)で。
 車も少なく、22~24kmで快調に走行。速度が上がると電気のアシストもなくなるのでバッテリーの減りも思ったより少なそうで一安心。10km走ったところで表示を見たところ、まだ100パーセント!                                                  
今津湾にかかる橋
































(今津湾にかかる橋)
ここからは海岸沿いに走ります。この日は風も少なく、本当に自転車日和。しばらく海を眺めながら走ると海釣り公園が見えてきました。




























  ここまでの走行距離17.2km
続きは、また後日。


0 件のコメント: