2016年2月12日金曜日

はしりぞめ③

しばらく間隔が空きましたが、続きを少し書きます。



この日は1月4日でしたが、正月3が日にもう誰かこられて、畑仕事をしているようでした。



これは次の週に行われたしいたけの菌打ちに使った原木です。





昨年末のしめ縄づくりで使った余ったわらの中から出てきた「カヤネズミ」。藁の整理をしていたところ慌てて出てきたようです。



自然農の白菜です。なかなか巻きません…。




こちらは大根とサニーレタスの混植。こうやって一緒に植えると大根に虫がつきにくくなります、


帰路は、西九州道の横の側道を走りました。アップダウンが激しく、ジェットコースターのようでした。畑から家までは大体20km。
今回の我が家~夫婦岩~二丈町~我が家まで、約60kmの行程でした。1日の走行距離としては今までで最長。バッテリーも平地が多かったこともあり、カタログ値の45kmを越えました。

0 件のコメント: